31歳が気合でダイエットするブログ

アプリやサプリなどはよくわからんので、使わずに物理的に運動で気合で痩せる。

5日目「島田伸介に学ぶダイエット法」

ダイエットではメンタル、意識的な部分が大事だ。

 

つまりはモチベーションの維持が必要不可欠である。

 

モチベーションの維持の対義語があるとすると「甘え」である。

  

甘えを文に変換すると「ありのままの自分でいい」

 

である。

 

 

 が

 

 

 

体重100キロ!!!!!

 

100キロもあるんだよ?自分!

地球温暖化が騒がれ地球にやさしくしようという意識が全人類にとって当たり前の昨今!今までの俺は常に地球に100キロ!!トンにすると0.1トン!ず~~~と負荷をかけつづけていたんだよ!

 

今のままでいい分けねえだろ!!!!痩せろ痩せろ!!セルフ地球負荷軽減政策はじめんかい!!

 

 

 

 

 

 

んで、モチベーション維持のためには何が必要なのか?

それは「自分の教科書を持つこと」

そしてその方法を分析して無意識にできるようになるまで落とし込むこと。

 

 

55kengo.com

 

 

www.youtube.com

 

 

自分が尊敬する人が尊敬するといっていた島田伸介、つまり、悟空の強さにあこがれる人にとってのビルス様。新世界の神である八神月にあこがれる魅上にとってのリューク的存在。

 

 

モチベーションって感情を上げるものだと今までは思っていたし。

島田伸介についても「ヘキサゴンっていうむちゃくちゃ面白くない番組と行列のできる法律相談所を法律の話5分位しかしない番組にして、やくざとの関係性がすっぱ抜かれて失脚した「自分が法律相談うけなあかんやろがい」と初めてテレビ画面に突っ込んだお笑いの人」っていうくらいの認識しかなかったんだけど。

 

 

 

この話はダイエット関係なく大事だな~

 

自分の教科書を持って、仕組化して、その仕組みの行動を続けるからモチベーションが上がるのであって。

 

×モチベーション上がる→よい行動

〇自分の中の教科書に沿った行動→モチベーション上がる

 

と180℃回転した、もしかして左脳と右脳が入れ替わったんじゃねぇかな?

 

とりあえず自分のダイエットの教科書を作ろっさ。

 


f:id:hokuriku-amou:20181030083523j:image

 

現在。101.2キロ