31歳が気合でダイエットするブログ

アプリやサプリなどはよくわからんので、使わずに物理的に運動で気合で痩せる。

1日目「頭の中がハニーハント」

 

 

 

 

 

31年間生きてきて初めてダイエットしようと思う。

 

 

思えば20歳の時にコンビニでバイトしてから廃棄食を食べまくって20キロ近く太ってから、ダイエットなどしたためしがない。

「太った自分がありのままでいい」努力はせずに「みんなちがってみんないいキラキラキラ」といったハチミツのごとし、いや、ハチミツ食ってるプーさんよろしくのあま~い思考だった。プーさん「なんでダイエットなんてしないといけないんだ~い?」じゃかましいゎい。

 

 

 

そんな頭の中がハニーハントだった自分が、改めようとしたきっかけは、人生につまづいたから。

 

借金、独身、素人童貞、若ハゲ。

 

いろんな事がここ一年であったので「なんで俺だけ」「どうせ自分なんて何やったってダメ」と意気消沈していたところ尊敬する先輩に相談したところ。

 

 

「人生どうにかしたいと思うなら、まず意識を変えろ」

 

「「ダメな自分」を受け入れてくれないという甘えを捨てろ」

 

「生きてるだけで丸儲けな、なんで自分の恵まれている環境に気付かない」

 

 

31歳、この年になると、怒られるということがないので、なかなかに衝撃だった。

プーさんがハチミツアレルギーになるレベル。

 

 

自分自身、どうしようもない奴に対して、相談や意見を求められても。

「いいんじゃないですか?」「自分らしくやりたいことをしましょうよ、そうすれば成幸しますよ」「今のままでもいつか夢はかないます」

などと、もめるのめんどくさいから耳触りのいいことしか人に言わないもんだ。

 

相手のことを怒ったり、厳しい意見をいうほど疲れることはないのだ。

 

 

そんな風に耳触りのいいことを言っとけばいいのに、言葉で耳の糞を掃除されたので、今回、始めることにした。

 

記録用として。だって言ってるだけじゃ続かないの絶対目に見えてる、追い込みようとして。

 

 

f:id:hokuriku-amou:20181026144147j:plain

 

 

 

目標はとりあえず現在。101.4キロ

 

 

11月30日までに90キロ

 

 

やるぞ!っていう気持ちはあれど、不安でしかねえな