31歳が気合でダイエットするブログ

アプリやサプリなどはよくわからんので、使わずに物理的に運動で気合で痩せる。

6日目「コカ・コーラゼロがなぜ売れるのかわかりみ」

 

ダイエットする前は

 

 

コカ・コーラゼロってなんであんだ?と疑問に思ってた

 

 

シュワシュワという幸喉感を求めるのか?

それとも甘さを求めるのか?

 

 

違う

 

 

 


f:id:hokuriku-amou:20181028182857j:image

 

デブはコカ・コーラゼロに「いいわけ」を求めいている、「甘いものだけどカロリーないからいいよね」という精神的な甘さを売っている。砂糖はゼロだが精神的甘さは大。

 

 

ダイエットしてるものにとって甘さはほどの甘美はない、それにいいわけを与えてくれるコカ・コーラゼロは売れて当たり前なのだ、「〇〇してくれたから」「××だったからしょうがなく」っていのは人を説き伏せる時の常套句。

 

 

そんなコカコーラゼロの強さをダイエット初めて理解した。

 

そりゃあ売れて当たり前。

 

 


f:id:hokuriku-amou:20181031085403j:image

現在、101.8