6日目「コカ・コーラゼロがなぜ売れるのかわかりみ」
ダイエットする前は
コカ・コーラゼロってなんであんだ?と疑問に思ってた
シュワシュワという幸喉感を求めるのか?
それとも甘さを求めるのか?
違う
デブはコカ・コーラゼロに「いいわけ」を求めいている、「甘いものだけどカロリーないからいいよね」という精神的な甘さを売っている。砂糖はゼロだが精神的甘さは大。
ダイエットしてるものにとって甘さはほどの甘美はない、それにいいわけを与えてくれるコカ・コーラゼロは売れて当たり前なのだ、「〇〇してくれたから」「××だったからしょうがなく」っていのは人を説き伏せる時の常套句。
そんなコカコーラゼロの強さをダイエット初めて理解した。
そりゃあ売れて当たり前。
現在、101.8